電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

親知らず

2017年3月22日

こんにちは 院長の住岡です。(*^-^*)

オープンしてからおかげ様で2か月以上が経ち、普通の歯科治療だけでなく口腔外科で診察を受けたいという患者さまが増えてきました。
口内炎が治らない、親知らずを抜いてほしいといったご相談をされる方が多いです。

今回は親知らずのお話をさせていただきます。
親知らずでよく寄せられるお悩みは、親知らずの周りの歯肉が腫れている、横向きに生えていてものがつまる、手前の歯が押される、親知らずと手前の歯が虫歯になった、歯並びが悪くなっている気がするなどです。
状況によってはそのまま保存する場合もありますが、根本的な解決のためには抜歯することが多いです。

埋伏歯という下あごの骨に埋もれている歯を抜歯する場合は、大きな病院の口腔外科を紹介される場合が多いですが、当院では可能な限りご希望の日に待ち時間を少なく、短時間で、抜歯させていただくようにしています。
また、くちびるの感覚の神経と親知らずの根が近い場合は当院でCT撮影することも可能です。
どうしようか悩んでおられる方は一度口腔外科専門医にご相談ください。

 

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0791-61-8811へ

診療時間
09:30〜13:00
14:00〜18:30
休診・・△ 土曜日は9:30~15:00まで
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
歯科医院の外観
フッターオファー
© 2019 すみおか歯科口腔外科