親知らずの抜歯①

こんにちは、院長の住岡です

昨日より朝晩は涼しくなってきましたが、今年のお盆休みはいかがお過ごしでしたか。
当院は8月15日から診療をしております。

さて、当院のお盆休み前に右下の奥が痛いとのことで受診された患者さまがいらっしゃいました。
診察し、レントゲンを撮ってみると、右下の横を向いた親知らずが大きく虫歯になっており、さらに手前の歯も虫歯になっていました。

親知らずの根と神経が近かったので、安全に処置を行うため、CTを撮影し、当日に抜歯させていただきました。
1週間後に抜糸し、痛みはなくなったとのことですが、次回から手前の歯の虫歯治療も行っていく予定です。

このように横を向いた親知らずを放置していると、汚れがたまりやすいため、手前の歯も虫歯になっているケースがよくあるので、放置せずに早めに抜歯することをおすすめします。

一般の歯科医院では時間がかかり、抜歯が困難なため大学病院などを紹介されることがありますが、当院では問題なければ初診当日に抜歯可能です。
多くの場合は10分程度で処置できますので、親知らずでお悩みな方がいらっしゃいましたら、すみおか歯科口腔外科(0797-61-8811)までご連絡ください。

お電話でのご予約・お問い合わせ tel.0797-61-8811
診療時間
9:30〜13:00

/

/

14:00〜18:30

/

/

休診日
△ 土曜日は9:30~15:00まで
休診日:日曜日・祝祭日

© JR芦屋の歯科医院・口腔外科ならすみおか歯科口腔外科. All Right Reserved.