電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

口腔外科専門医を更新しました

2019年5月3日

こんにちは、院長の住岡です。

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか。
5月2日まで、診療をさせていただき、5月3日(金)から5月6日(月)まで休診させていただきます。休みの間はスタッフ、スタッフ家族とバーベキューしたり、甲子園へ野球観戦の予定です。

さて、先日、日本口腔外科学会から口腔外科専門医の認定証が届きました。

口腔外科専門医は5年の更新が必要ですので、昨年末に更新のための書類を学会事務局に提出いたしました。更新には5年間の学会参加や口腔外科学会が認めたセミナーへの参加が必要となっていましたので、日曜日などに東京や福岡まで勉強に行っていました。

厚生労働省が認めている歯科で標榜可能な専門医資格は、口腔外科専門医、歯周病専門医、歯科麻酔専門医、小児歯科専門医、歯科放射線専門医の5つで、それぞれの専門医資格は経験、知識、技術が必要ですのでとるのはかなり難しいです。

口腔外科専門医の取得には、大学病院など大きな病院での6年以上の勤務経験と中難度以上の手術症例数、麻酔科研修、論文投稿数などの書類審査、筆記試験、さらに手術実地診査が必要で2014年に取得いたしました。
詳しくは以下を参照ください。

専門医説明、認定医・指導医説明

今年はがん治療認定医(歯科口腔外科)の更新もありますし、芦屋近隣の皆様の口腔外科領域のお悩みを解決できるようお手伝いしながら、5年後も更新できるよう精進してまいります。

すみおか歯科口腔外科 院長 住岡 聡

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0791-61-8811へ

診療時間
09:30〜13:00
14:00〜18:30
休診・・△ 土曜日は9:30~15:00まで
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
歯科医院の外観
フッターオファー
© 2019 すみおか歯科口腔外科